クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

輸入タイヤってどうなの?
自分は、基本的に安い輸入タイヤしか履かないので、
良く友達に「輸入タイヤってどうなの?」って聞かれます。
だから、別に何も問題ないよって言っています。
本当に最近の輸入タイヤは良く出来ていて、ロードノイズだって日本製のエコタイヤレベルの性能だから、
全然苦になりませんよ。
最近いいのは、「ナンカンタイヤ」とか「コンチネンタル」とかですね。
ナンカンタイヤは台湾製で、コンチネンタルはドイツ製ですけど、
日本製に比べてスゴい安いし、それでいて性能はかなり良いです。

特に、ナンカンタイヤの輸入通販で購入するとスゴいお得です。
「でも、組み替えはどうやってやるの?」
それは、しっかりと提携している全国の車屋さんがあるんです^^
今のご時世、個人でやっている車屋さんも、できるだけ仕事が欲しいから、
ただタイヤの組み替えだけでも、持ち込みでも喜んでやってくれるところがたくさんあります。
さらに、それぞれが輸入タイヤ専門ショップと提携しているから、
全国どこでも近くのショップがありますよ。

通信販売でタイヤを買うのは本当におすすめ。
安く買うならタイヤ通販です。
FC2 Management
塩カルの時期
車好きには堪らない、汚れる季節になりましたね。。

さらに塩カル。
私の住む地域は雪国なので、塩カルは毎日のように洗礼を浴びます。

なので、洗車もちろん、しっかりとしたコーティングも大事。

今では定番となっているガラス系コーティングでしっかりと保護しています^^

それにしても、また燃料の値上がりが酷いですね。。

皆さんは燃料の高騰に慣れてしまったのでしょうか。
数年前の高騰の時は、新聞やテレビで大騒ぎしたのに、
今回の値上がりはもう何も触れていませんよね。

まあ、枯渇燃料であることを感じながら、
徐々に石油燃料とは違うものへの変換が必要なのでしょうけれど、
それにもお金が掛かりますしね^^;

私はまだハイブリッドにもしていません。(汗)

徐々にお願いします。。
板金屋さんってすごいね
最近、知り合いの板金屋さんの仕事をよく見にいくんだけど、
本当にべこべこの車とかを直しちゃうんだからすごい。

ボディのベコベコなら大概治っちゃうみたい。

足回りとか、腹下シャシーがかなり言ってると、
剛性の問題もあるからダメみたいだけど。


ボディ内部の部品とかも、メーカーから取れるから、
切ったり貼ったりして、直してしまう。

いろいろ見せてもらったけど、すごいですよ、ホントに。


最近、知り合いの車屋に、板金、塗装が出来る人が入って、
売るだけじゃなくなって、活気が出てきたクルマ屋さんがここ。

長野市の車屋さんラウフェン

車検も、その辺の大手系列ショップよりも安くやってくれるし、
全然車に親切だからおすすめのショップです。

昔は、車検認定工場の方が安いと思っていたけど、
それよりもラウフェンの方が安いんだもん。

広告って怖いなって思う。。
完全に騙されるよね。
クルマに乗らない日々
最近、職を変えて自宅にいる時間が多くなりました。
そのせいで、毎日乗っていたクルマに乗らなくなりましたね。
近くの買い物は、基本的に原付。

なぜって、我が家は、縦列駐車で、クルマ3台。

自分のクルマが一番使わないので、今一番奥のことがほとんど。。

出すのが非常にたいへんなんですよね。

だからって、出かける用事がない日の方が多いから、
それでいいんですけどね。

横列駐車場、いいなぁ。
嫁のパソコン
私は大のmac党なんですが、
嫁は、義母から譲り受けたwindows。
しかもこれが、xpだからさらにすごい。
既に10年戦士なんだけど、
来年の4月には、xpのサポートが切れるので、
それまでに、新しいパソコンを買うか、
osを入れ替えるか。

無料osにubuntuってのがあって、
それが結構良いらしい。

嫁さんなんかは、ほとんどブラウジングだから、
無駄なデータの少ないubuntuなんかは最高なんじゃないかな。

でも、残念なのは、ipodを管理出来ない。

嫁さん、windowsでipodを管理してるんだけど、
それ以外は、ブラウジング。
itunesがubuntuに入れられれば言う事無しなんだけどな。

ちょっとだけ、ubuntuを起動してみたんだけど、
どうも、UIなんかは、macをかなり参考にしてるみたい。
itunesサポートしてくれないかな。


