クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

ダウンタウン
久しぶりに、
テレビのお笑い番組を見た。
ダウンタウンの番組だ。

別にダウンタウンがつまらない訳ではない。
私がテレビを見ないだけだ。
でも、見てみるとおもろい。
堪らんのだ。
たまには良いなと思う。

何故テレビを見なくなったか。
時間が勿体無いからだ。
別につまらない訳ではない。
テレビを見るよりも
やることが一杯あると思うから。

気分転換にたまには見ることにしよう。

目移り
私は32歳になる。
妻も子どももいる。

最近どうも街角で若い奇麗な女性を見ると
見入ってしまう。
しかも、そんな奇麗な女性が
たくさんいるような錯覚に陥るのだ。
いや、錯覚ではないのか。

若いというだけで
魅力があるとは、このことだろうか。
私が歳をとっている証拠だろう。
なんか空しい。
自分が若い頃、
十分に謳歌しなかったのだろうか。
・・・そんなことはない。

男とは情けない生き物なのかもと
性別のせいにしておこう。
出会い
人生に於いて出会う人は、
すべての人が私にとって何かしらの意味を持っているという。
「こいつ、むかつくな」と思うような人であっても
やはりそこには何かしらの意味、
例えば、こういう人と接することで自分が世間に対する態度を省みろ
といった教えなのかもしれません。

会社の同僚に
人間的にダメだなと思うような
先輩がいます。
全く尊敬出来るところがありません。
自分だけ良ければ良いとった
正に自分本位な人間です。
でも、そんな人との関わり合いにも
何かしらの意味があるのだろうと思っています。
思わなきゃやっていけません。
物が壊れること
物が壊れることって少し寂しいことですよね。
最近、壊れることが多い気がします。

車のナビや、パソコン。
ナビは車のリアウィンドウが割れてから調子がおかしく、
いくら補正してもドンドンズレて行ってしまいます。
ナビの意味無し。。。

パソコンもなんとか持ちこたえていますが、
フリーズ、おかしな挙動が出現するようになってしまいました。

お金が無いから次に新しい物を買うことも出来ませんし、
直すとしてもそれほど高値で買った物ではないので、
買った値段より高くなる可能性があります。

いくら大事に使ってもダメな時はダメなんでしょうが、
少し寂しいですよね。
壊れない頑丈な物が欲しいです。
コンティニュー
人それぞれに元気の出る曲ってある。
私が最近、
元気の出る曲は
SEAMOの「コンティニュー」って曲。

何年も仕事をしていると
ヤダくなることがある。
でも、この曲を聴くと「やろう!」って気になってくる。
今は便利になって
携帯電話で曲を聴ける。
休憩時間なんかにその曲を聴いている。
やる気がある時の
脳みその回転はスピードアップする。
ボーッと仕事している時には思いつかないようなアイデアが
パッと簡単に浮かんできたりする。
自分なりのモチベーションアップの方法を
見つけることは大事なことだと思う。
連休だ
たまの連休。
月曜日に有給を使ってしまったよ。
なんか最近疲れていたのですね、これが。
仕事も集中出来ず、これは息抜きが必要と踏んで
堪らず有給です。

今日、明日お休みと思うと、
やりたいことがたくさん浮かんできて
多分、全部できないんでしょうね。
でも、がんばりますよ、自分の未来に投資です。
ホコリ
うちの会社の駐車場は砂利の駐車場で、
風や車の動きで
砂ホコリがたつ。
だから車の上はザラザラになるのよ。。。

そうなんです。
変な洗車のし方をすると
ボディが傷つきまくりで
だから余計に洗車回数が減ってしまうのです。
どうにかしてほしいのですが、
会社はどうにもしないみたいです。。。
我慢
人間、我慢が必要なのは分かっているのですが、
どうしても欲に負けてしまいます。
1日2日程度の期間ならなんとか我慢できなくもないけど、
それが、1週間、1ヶ月ってなると
並々ならぬ努力が必要になります。

私の場合、
お金が無いので、車を直したいとか、
欲しい物を買うとか、どうしようもないので
我慢が続きますが、
そのせいで、日々のストレスが増して
日常の辛さが増します。
子どもの笑顔を見ながら
なんとか頑張っているのです。
深呼吸
日々の生活のストレスを解消する。

目を瞑って深呼吸する。

生きていると
何かしらのストレスが付きまとう。
そのストレスを上手く調整していかないと
自分自身がストレスに押しつぶされてしまう。

負けてたまるか、という気持ちだけでは
モチベーションを維持出来ないことがあります。

将来の自分がもっと理想の自分になるように
夢見て生きるために、
モチベーションを維持することはとても大事なことです。
そのモチベーションを維持するにはどうするか。
そこが一番難しかったりする訳で。。
早朝
今は朝の4時。
昨日帰ってきて、夕飯を食べてゴロ寝してしまった。
2時過ぎに目が覚めて、
パソコンに向かっている。

こうしたいな、ああしたいな、と思うのは簡単だ。
将来の自分を理想高く描くことは楽しいもの。
でも、その理想目指して努力することは
大変なことだ。

人間は怠ける生き物で
楽をしたがる。
しかし、楽をすると良い未来は待っていないのだ。
私は後1歩、2歩足りない。
結構頑張るのだが、詰めが出来ていないのだ。
それを感じるからこそ、苦しい。
もっと自分にムチを打たなければ。
ファッション
若い頃、
服装を気にしてイロイロショップを回って
カッコいい服を探したりした。
少ないお金で可愛い服をと
楽しんだ覚えがある。
女の子にもいい顔したいしね。

結婚して子供が生まれて
服を買うことがほとんど無くなった。
なんていうか、お金が無いこともあるけど、
とんと興味が無くなったよね。
少し人生を悲観しているのかもしれない。

人生を描くのは自分なんて
良く聞くけど、どうしてもマイナス思考の私。
自分を変えたいと思いながら
このまま行ってしまうのか、不安になる。
仕事の車
私は仕事のとき、
ダンプや荷台付き箱車に乗っています。
共にディーゼルで
加速や乗り心地は良くありません。
確かに、
リッター当たりの値段がガソリンに比べて安いですからね。
トルクもあるので、
重い荷物を運んだりするには最適な気がします。

でも、
仕事が終わって自分の愛車に乗ると
やっぱりガソリン車の良さを実感します。

そりゃそうか、商業用だし。。
株式投資
株式投資、通貨取引、先物取引。
私はこういった類いのことは手をつけたことがありません。
なぜなら私の性格だと危険だからです。
こういったものは
お金が増えるときはもの凄く大きく増えるけど、
消えるときももの凄く一瞬のようで、
まして資金力のない私では
手に負えないだろうなっていうのが正直なところです。

でも、気になるんだよなあ。

ナビの調子が。。
リアガラスが割れてそれを修理してから、
ナビの調子がおかしいのですよ。

これはガラスを交換するときになったのかなと、
ガラス屋さんに再度見てもらったけど、
ガラスとは関係なさそう。

ナビが
現在地を正確に表示しないんです。
GPSアンテナがおかしいんじゃないかと思ったのですが、
リアガラスには入っていないそうです。
純正ナビなので、
どうも天井内に隠れているようです。

アンテナがおかしくないのなら、
ナビ本体がおかしいのかもしれません。
まあ、
車もナビも11年以上経っているので
おかしくなってもおかしくないのかも。
もっと愛してあげないといけませんね。


