クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

今更、ビリーズ
嫁がクリスマスプレゼントで、
「ビリーズ・ブートキャンプ」買ってくれました。

嬉しいですね。
最近、余分なエネルギーが余っているなと思っていたところです。
ビリー
なんか、画像が横ですね。すみません。
娘も一緒に、ブートキャンプ入隊です。
ハッ、ハッ、楽しいっ。(汗)

これ、
テレビで見ているより、疲れますね。
主に上腕二頭筋が。
私もビリーのように、なりマッスル!
フラットワイパー
今、私が一番気になっているのは、
フラットワイパーってヤツ。
ワイパーブレードなんだけど、
従来型の金属の骨組みとは全く別格で、
デザイン性、機能性共に優れているんです。
そのフラットワイパーは、
ゴムの棒のような形状でスマート。
それでいてガラス面を均等に押さえつけるので、
拭きムラが出にくいの出そう。
さらにさらに、
冬の雪などでワイパーが凍って仕舞うことがありますが、
このフラットワイパーは、
スノーワイパーのように表面が全てラバー(ゴム)に包まれているので、
凍って拭きムラが消えないなんてこと起きないんです。

値段はまだ少し高めですが、
3000円程度。
カー用品店で買えるのでお試しあれ。
妻の存在
昨日から嫁さんが高熱を出して寝込んだ。
仕事から帰ってくると、1歳を過ぎたばかりの娘が
そこら中のものを放り出して、
あたかも空き巣に入られたかのようだ。
嫁さんは動けず、
娘は寂しかったらしく、走って抱きついてきた。

その日は、夕飯も洗濯も、娘のお風呂も全部一人。
娘が寝た後はグッタリだ。

今日も、嫁さんの熱は下がらず、
仕方なく、会社を半日で早退して帰宅。
娘は喜んだが、私はアップアップ。

日々の嫁さんの存在に頭が下がる思いをした。
最近のひげ剃り刃
私、結構無精で、
ひげ剃りなんかも2、3週間に1回程度。
ボウボウになった頃に剃ります。
なにせ、仕事も髭なんて関係ない職場なので、おかまい無しです。

でも、1歳と数ヶ月の娘が、
パパとのチューを嫌がるのですよ。
髭が嫌なようです。

そこで、髭を手入れすることにしました。
お店にはいろんなシェーバーやT刃カミソリが売っていますが、
T刃カミソリの根元にミニバリカンが付いているものがあり、それを買ってきました。
単4電池1本で動くので、経済的。
小回りも利くし、簡単に長いヒゲを刈ってくれます。
瞬く間に手入れ完了。

今は良いものがあるんですね。
しかも、1,000円ちょっとで買えます。
もっと早くに気付けば良かった。。。
ナビその後、
トヨタディーラーでデータ更新をして、
少し車を走らせると、
ナビ画面に“GPS”の文字が!
GPS情報を受信している証拠です。
やっぱりアンテナが壊れていた訳ではないんですね。
GPS情報を受信し出すと、
すぐに軌道がズレてしまっていた矢印が
ちゃんと修正されて地図を正確に移動しています。
当たり前ですけど。。。
まだ、受信は不安定ですが、
3、4日程で安定するそうで、
そろそろ落ち着いてくるそうです。

一時は、
数万円出して修理するとか、現在地を何度も修正したり、
バッテリーが弱っているから駄目なんじゃないかとか、
いろいろありましたが、結局無料で直るものだったんですね。
リコールだとは思いませんでした。

皆さんも、
いくらディーラーの店員さんのいうことでも
疑って掛かることも必要かもしれませんよ。


