クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

今頃、塩カル被害
もう4月だって言うのに、
急に冬型の気候になってしまいましたね。
さらに雪なんか降ってくるので、
雪解けの水しぶきで
今日は車が真っ白。
塩カルですね。。

もう雪はヤメて下さい。
早く春になあれ。
クルクル寿司
つい先日、
久しぶりに回るお寿司屋さんに家族で行きました。
娘がまだ1歳半なので、外食はほとんどしないのですが、
たまには息抜きということで。

外食って、
楽ですよね。
食器を洗う事も無く、勝手に食べ物が出てきて。
でも食べた後に、どことなく味気ない感じがするのは
私だけでしょうか?

自家塗装
私の愛車、
もともとツートンカラーだったんですが、
下半分を自家塗装して、ワンカラーにしています。

カー用品店で売っているスプレーで塗るのですが、
ああいったスプレー、金属部には頑丈に付くのですが、
バンパーなどの樹脂系部には、耐久性がありません。
いくら見栄え良くやっても、
徐々に剥げてきたり、小石や砂などが当るとポツポツと削れてしまいます。

バンパーみたいなところは、
お店にお願いするのが一番ですね。
ETC車載機
とうとう始まりましたね、
ETC車載機の補助制度。
休日祭日はどこまで行っても1000円も。
(都市部の一部別)

私の車、実はまだ車載機が付いていません。
そこで、この機会に購入したいのですが、
こんなときに限って家計は逼迫していたりします。。

奥さんの車もまだETC車載機が付いていないし。
時代に置いてかれている気がするT_T


