クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

ガラスコーティング
最近、バンパーとボンネットを塗装し直したのですが、
そうすると他の場所の塗装の劣化が気になり始めますね。
そこで、ガラスコーティングで少しでも、気持ちを抑えようと言う事に。

市販のガラスコーティング剤ですけどね。
今回は「クリスタル・ワン」を使ってみます。
以前、「ブリス」を使ってみたのですが、違いを検証。

「クリスタルワン」はどちらかというと、「ブリス」に比べて
薄めな感じ。
その分、ムラが出づらいし、施行しやすいですね。
「ブリス」の方が、コッテリ感が強いです。
一発でガツンとって人は「ブリス」の方がいいですよ。

また、「ブリス」の撥水は、かなり撥水。
「クリスタルワン」は親水(超親水とはいかないけど)。
自分は、親水の方が好きかな。

とりあえず、ガラスコーティングは
一度施行するとかなり気持ちがいいです。
しかも、何度も重ね塗り出来るから
より深みが増しますしね^^

ちなみに、重ね塗りは数日置いてからやりましょうね。


