クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

新しい車
新しい車って、
やっぱ、魅力的な装備がドンドン出てくる。
自分が乗っている車は、もちろん自分が乗り始めた頃、
真新しい機能が付いていたが、今では当たり前の世界。

私が驚いているのは、
キーカードを持っていれば、
エンジンをボタンで掛けられるなんてこと!
現行車じゃ当たり前だけど、
びっくりですよ。

まあ、正直なところ、
そこまで機能が進まなくてもいい気がする。
だって、別に鍵を使えばいい事でしょ?

でも、乗ってみたいけど。。
エンジンオイル
最近、仕事の忙しさに追われて
車のメンテを疎かにしていました。
エンジンオイルをかなり変えていませんでしたよ。
8千キロ以上変えていなかったので、
オイルは真っ黒でした。

まあ、オイルが完全に無くなっているとかじゃないから
そんなに気にする程でもないけど。
そんなこんなで、
4リッター缶を買って交換。
それにしても、
オートマってオイルで全然乗り心地が変わりますね。
急に乗り味に高級感が出るというか。

やっぱり車を大事にするなら、
エンジンオイルの交換は大事ですよね。



