クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

サイドウィンカー
カー用品も年数が立つと、
パーツ、パーツが劣化して要交換になりますよね。
私の愛車ウィンダムのサイドウィンカーランプもカバーがプラスチックなので、
劣化して艶が無くなってしまいました。。。

そんなに高いものではないので、交換を考えましたが、
折角だからクリアカバーにしました。

って、私の愛車は未だにオレンジカバーだったんですよ。。

ちなみに、ネット通販で約2000円。
交換は自分で簡単に出来るので、格安で雰囲気が良くなりました^^

社外品なので、ハマり具合はイマイチでしたが、
見映えはサイコーですよ。

これからやろうって思っている人にアドバイス。
サイドウィンカーってメーカーごとに、共用している場合が多いです。
だから、他車種のものがそのまま付く場合があるので、
社外品が嫌なら、同じメーカーの共用部品を探してみるのも手ですよ^^
メーカー純正ならフィット感は完璧です。
(もちろん、共用であったらですけど)
旧友
旧友というべきか、
15年以上前、学生の時に通った画塾の先生に久しぶりにあった。
全然、当時と変わらず、相変わらずといったところ。
うれしかった。

当時、良くその画塾で夜になると曲を作って時間を費やした。
「曲が売れたら・・」とかそんなんじゃなくて、
ただ時間が流れたって言うのが正直な感想。
それがとても気持ち良く、心地いいものだった。

そしたら、
当時のように今度それぞれに作った曲を持ち寄って
収録しようってことに。
曲を作るって何年もしてないから凄い楽しみだ。
ぶつけちゃった
愛車のリアバンパー、ぶつけちゃった。。。
別に難しい場所に入れる訳でもないのだけど、
駐車場に止める時。。
立体駐車場の階段の脇、
少し奥まった階段フェンスにぶつけた。

ああいうときって、
言いようの無い空しさがある。
ほんの少し注意すればならなかったこと。

大体、ミスをするときは、
「まあ、大丈夫か。。」といったところから始まる。
ちゃんと確認をしないでも、いつものことだから大丈夫かなんて。

そんなことが最近、多い気がする。
こういう時期は大抵、堕落している時。
今年は始まったばかり。
気を引き締めていこう。


