クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路
愛車の良さは、
少し遠出をしなければ、分からない部分があります。
なぜか。
いつも乗っていて愛車の良さを体感しながら運転しているんだけど、
毎日のことで、麻痺して分からなくなっているんです。

それが、ときどき遠出なんかして
他県の高速道路を走ったりすると、
いつもと違う状況から、愛車の良さを再確認する訳です。

と、
自分の愛車の自慢をしてみたのですが、
本当に快適な空間が移動しているようです^^
これほど乗りこなしても、満足感が得られるのは、
この車が初めてですね^^
スポンサーサイト
ETC車載機が好調
最近になって、
またETC車載機の売れ行きが好調だそうです。
へ~って感じですが、
今の民主党の状態では、高速道路が無料なんて不可能な気がします。
ETC専用ゲートなんかもたくさん出来て、
当然ETCの恩恵が受けられない人は、
圧倒的に損になりますよ。
売れる理由も分かりますね。

最近では、
ETC車載機の性能と価格も落ち着いてきて
安くて使い勝手の良いのがたくさん有ります。
まだ、ETC車載機を付けていない人は
今でも全然お得になりますよ。

※高速道路に乗ることは無いって方は
いらないですね。。
内装用留めピン
車の内装って、いろんな形の留めピンで固定されています。
でも、大抵がプラスティック素材で、引っ張って千切れてしまったり、
劣化して割れたりします。
最近私の愛車でも、ピンが外れている場所が在りました。
劣化して落ちてしまったようです。

でも大丈夫。
現在は、カー用品専門店に行けば大抵類似商品が置いてあるんですね。
現物を持っていって照らし合わせれば、同じかどうか分かります。
多少頭の形や大きさが変わっても刺さる部分が同じなら結構使えちゃいます。
全く同じじゃなきゃヤダって人は、ディーラーで注文するしかありませんが、
全く同じものだってあるので、よーく探してみましょうね。

値段も数百円なので、安心ですよ。
ディーラーでも整備士さんによっては、「タダで良いですよ」って人もいますね。
まあ、その程度の部品ですが、
内装がパカパカしてると結構気になるものです。
異音が発生したりますから油断出来ませんよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。