クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

HID
自分はまだハロゲンライトで走ってますが、
雨や雪の時は、暗いなっていつも思います。
今のところ、それほど支障はないから使ってますが、
そりゃ、明るいに越した事は無い。
社外のHIDに変えようか迷っている次第です。

なんか、それほど社外っていいイメージが無くて
安いヤツはどうも信用出来ないよね。
光が安定しなかったり、光軸がズレてると
まともに照射出来ないで、拡散したり。。

それなりの値段が張ると、
いいのがあるんだけど、そこまでして変えるのは
迷ってしまう。

そりゃ、新車で買えば、純正ライトがHIDなのも多く、
オプションならどの車でも付けられる。
純正品の方がいいに決まってる訳で、
長く使った場合の事を良く考えてある。

ちなみに、私の乗っている車、
前期型で、後期型になるとヘッドライトがHIDになる。
その後期型だって
中古車でもかなり安い。
社外HIDを付けて得かどうか悩むところ。

でも今のクルマ、気に入ってるんだよな。


