クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

エンジンの掛かりが悪い
中古で買った新しい愛車「ウィンダム30」。
乗り心地も見た目も大変満足なんですが、
如何せんエンジンの掛かりが悪いんです。

最初はディーラーで、燃料系のトラブルを疑ったのですが、
怪しい箇所を交換したけど、症状は改善されず。。

ディーラーの整備士さんも
疑わしいところをもう少し調べてくれてますが、
難しいようです。

私もバッテリーの交換や、
燃料系クリーニングなど自分で出来るところを試してみましたがダメ。。

同じ30系では、似たような症状がいくつかあるようですが、
ハッキリしません。

朝1番の掛かりが最も悪いのですが、
早く原因が分かるといいな、、。


