クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

フォグランプも、、
つい最近、ヘッドライトのバルブを交換したんだけど、
こういうことをすると、他のバルブも気になってくるもので。。

フォグランプのハロゲン全開な感じがなんとも不快になってきました。
色をもっと白くしたいなと思うんです。

でも、別にバルブが切れてる訳じゃないし、
換える必要も無い訳で。。

やっぱりバルブが切れた時に交換しよう!
多分、それが一番後悔しない気がする。

五万とある車種の中で、
今の愛車を選んだのは、もちろんカッコいいから。
だから、純正が一番いい気がするのです。
変な所に金をかけるより、
メンテナンスと洗車をコマメにした方が
断然カッコいいですよね。

・・・、そう思うのは俺だけ?
HIDが切れる
私の車のHIDが初めて切れた。
まあ、中古車だし、年式も結構経っているから、
切れてもおかしくないんだろうけど、
なんか、拍子抜け。

だって、ハロゲンに比べて、持ちは何倍もいいなんて聞いてたから、
私のところへ来て1年程で切れてしまったので、
ショックが大きい。

とりあえず、替えのバルブを調べてみたら、
私の知る昔の値段より安くなっていて、
一安心。
数千円で新しいバルブにして、
現在、走っています。

でも、ヘッドライトの交換って、
いつも少し交換があります。

ヘッドライトの色で、
下手に色気出して青っぽくしても
だいたい走っていて気分が悪い。
だって、夜の風景が真っ青なんだもん。

フォグランプを黄色くするのも、
いまいち心地よくない。
やっぱり純白が一番目に易しくて、安心するのは私だけでしょうか?

明るさだけは、とことん良くしたいけど。
純正エアロ
私のくるまは、
廃盤になってから既に10年経つところです。

純正エアロを付けたいのだけど、
そろそろ補償期間も終わりで、新品を買うことが出来なくなります。

だからといって買う金もないんだけど。。
エアロって、新車の時に付けないと、
結局ずっと付けませんよね。
だって、無くたって問題ないから。

若干の見た目の差だけで、
意味がないといえば無い。

でも付けたいんだよね。
車高下げるのも、雪国に住む私としては、
どうしても実行しづらい。

やっぱりそのままか。。

見た目が浮ついているところだけが、
唯一の悩みどころなんです。


