クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

忙しくて・・
ああっ、最近車の洗車が出来ていない。。
休み無く仕事しているので、ちょっとした空き時間は、
休みたくなってしまうのです。

ホイールも鉄サビで紫色になっているし、
黒っぽい水垢痕みたいになってるし。。

もう少し、休みが欲しいなぁ。
そんなこといいながら、会社の仕事予定は、
三週間ぶっ通しです。。
これで休みが来ても、休みにやることが溜まり過ぎて、
ゆっくり出来ませんよねT_T
鳥の糞
毎年夏場になると悩まされるのが、
鳥の糞と、虫の衝突。
鳥の糞は、どうしても狙われますね。
我が家の駐車場は、頭上に電線があります。
毎朝、鳥が気持ちよく排便していくんですね。。
まあ、コマメに洗い流すしかないんでしょうけど。

そして、夜間走行してあさ、フロントバンパーを見ると、
虫が沢山付着しています。
なんか、切なくなりますね。
わざわざ虫をひき殺したい訳じゃないのに、
沢山が車と衝突。。

大きな蛾などが潰れていると、はぁ~ってなりますよね。

それにしても、白い車は汚れが目立ちます。
シルバー系は汚れが目立たなくていいなんていいますが、
どうも、ぱっとしないんです。
やっぱり白か、黒は締まりますよ。

そういえば、日本人は白と黒がよく売れるんだそう。
一番無難だからかなぁ。
ヨーロッパなんかに行くと、いろんな原色の車が走っているんだとか。
確かに、日本の渋滞なんかを横目に眺めていくと、
しろ、黒が圧倒的に多いです。
その次にシルバー。
赤とか、青とかは10台に1台ってとこでしょうか。


