クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

ホイール洗浄
最近の車のブレーキ性能は、
ヨーロッパの傾向に近づき、
パッドを柔らかくして、ブレーキ性能を向上しています。

私の車も例外ではなく、柔らかくすることで、
高速時の制動をよくしているため、
ブレーキダストが大量に発生します。。

以前はベンツやBMなどで、ホイールが真っ黒の車をよく見かけましたが、
今は日本車も例外ではありません。

ホイールが汚れていると、格好悪いですよね。
でも、以外と手間な作業なのも事実。。

いくらダストが付きにくいコーティングをしたからって、
汚れないわけじゃない。
やっぱり手で洗浄しないといけません。

今日も、思い立って洗浄。
やっぱりホイールが綺麗だとスッキリします。

車のキレイに見えるポイント、
私のナンバー3は、もちろんボディ、ヘッドライト、そしてホイールです。
ヘッドライトの黄色いくすみ、やっぱり古さを感じさせます。
ヘッドライトが、多少青みがかったくらいに新しいと、
車が古くても、新しく見えてくるもの。
ボディは言うに及ばず、そして、ホイールも車をメンテしているかが一発で分かるポイントですね。

この3カ所は気にしなければいけないですよね。
お盆休み
お盆休み突入!
今年の盆は、土日が祭日と重ならず、
長期連休のような長さとなりましたね。

我が社も洩れずに、1週間程の休みになりました。

こんなときだから、自分の最近やりたかったこと、とことんやってやろうと思っています。

愛車に関しても、最近、愛車のハンドルがちょっと塗装が剥げてきました。
そのリペア。うまくいくかな〜。。
妻の車も、スモークが張りたいそうで。
以前は、「この車にスモークは合わないからいらない」なんて言っていたのに、
今年の暑さに、やっぱり付けたいそうです。

私の自作でいいそうなので、やってあげます、はい。
こう見えて、若い頃はたくさん張った経験があり、
張り方には自身がありますよ^^

子供が3人になってから、
とんと映画も観てないので、
今日DVDを5枚借りてきました!

楽しいことばかりではありません。
10月の国家試験に向けて、
試験勉強も。。この歳になってから勉強するのは、
結構しんどいですね。

あと、町内会の仕事。。

盛りだくさんの連休ですが、とことん活用したいと思います。


