クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

夏の洗車は気持ちいい
知り合いの車屋さんでウォッシャーガンをかりて洗車。
夏は汚れがそれほど目立たないけど、
磨いてみると、結構凄い。

普通に文字が書けるのよ、これが。
ほぼ水洗いだけだけど、気持ちがいい。
やっぱり車は適度に綺麗にしないとね。

ホイールの鉄粉もキレイに落とした。
鉄粉は焼けると落ちづらくなる。
早めに落としていかないと、ホイール塗装面を痛めてしまう。
早いうちなら、簡単に落ちるんだから、気にしてやらないといけないなと思う。

しかしながら、ホイールを磨くとき、
やっぱりホイールは簡単な模様のデザインがいいなと毎回思う。。


