クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

ETC車載機入手!
とうとうETC車載機を手に入れることが出来ました。
ホント、
どこの店も売り切れで
置いていないんですもんね。

この入手先は、
お店ではありませんでした。
会社の同僚の娘さんが
自動車販売の営業をやっていて
お客さんの下取り車に
ETC車載機が付いていたとのこと。
それを外して、譲ってもらったんです。

ゴールデンウィーク前になんとか
間に合いました^^
奥さんの実家にも行く予定だったし、
(実家が隣県なんです)
少し遠出したいなんて話してたところなんで、
気兼ねなく高速道路を使えます^^v

そうそう、
そういえばETC車載機には
付ける車の情報をインプットしないといけません。
したがって、今回のような譲り受けた場合や、
車を買い替えて付け替えるような場合は、
インプット情報が違うので、再セットアップしないといけないとのこと。
早速、昨日してきましたよ。
ETC車載機を売っているショップならどこでも
再セットアップが出来るようですね。
2,600円程度でした。
ちなみに、セットアップ時は車検証が必要なので、
忘れずに!
スポンサーサイト



