クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

輝く旧車
街角で、キレイにメンテ、レストアした旧車を見かけることがある。
そういうのを見ると、なんか嬉しくなるというか、
親近感が湧くというか。
いいですよね、古いクルマでもキレイにして乗っているのを見ると。

最近では、私の乗っているクルマ「ウィンダム20系」も
13年落ちで、税金だって10%増税。。
それでも大事に乗りたいって思っています。

さすがに13年経つと塗装が痛んでいるのが目に見えて感じられますね。
ボンネットとフロントバンパーは塗装し直しました。
でも、他の部分も当然劣化しています。
徐々に塗装していかないといけません。

あと、悲しいのがヘッドライトの黄ばみ。
プラスチックレンズになってから、年数が経つと
黄ばみは避けられません。
でも、交換するには結構値段するんですよね。

さらに動いていれば、ゴム系、ブッシュ類は定期的に要交換です。
維持するだけでもお金掛かりますよね。。
がんばりまっす!
スポンサーサイト



