クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

内装用留めピン
車の内装って、いろんな形の留めピンで固定されています。
でも、大抵がプラスティック素材で、引っ張って千切れてしまったり、
劣化して割れたりします。
最近私の愛車でも、ピンが外れている場所が在りました。
劣化して落ちてしまったようです。

でも大丈夫。
現在は、カー用品専門店に行けば大抵類似商品が置いてあるんですね。
現物を持っていって照らし合わせれば、同じかどうか分かります。
多少頭の形や大きさが変わっても刺さる部分が同じなら結構使えちゃいます。
全く同じじゃなきゃヤダって人は、ディーラーで注文するしかありませんが、
全く同じものだってあるので、よーく探してみましょうね。

値段も数百円なので、安心ですよ。
ディーラーでも整備士さんによっては、「タダで良いですよ」って人もいますね。
まあ、その程度の部品ですが、
内装がパカパカしてると結構気になるものです。
異音が発生したりますから油断出来ませんよ。



