クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

ヘッドライトが切れる
最近、ヘッドライトが片方切れました。
まあ、2年程使ったのだからそろそろかと思っていましたが、
バルブを買って交換しようとしたら、
コネクターにプラスティックの溶けたようなものがべっとり。。

どうやらバルブの根元の部分が溶けたようです。
「安物バルブだとこんなもんか」と、そのまま交換したのですが、
1週間程でまた球切れ。。

これは、あのプラスティックの溶けたものがいけないのかと、
ディーラーから新品部品を注文。

いざ、部品を付けようとしたら、、。
コネクターが半分外れていました。。

強く差し込んだら、煌々と光輝きました。

せっかく部品を買ったので、新しく付け直しましたが、
まさしく“うっかり”ですね。

ちなみに、わたしはまだ、ハロゲンバルブを使っています^^
スポンサーサイト



