クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

スタッドレスタイヤ
スタッドレスタイヤを購入。
16インチのだけど、結構しますね。。
車を新しくしたので、前車のタイヤが使えず、
仕方なくかったのですが、有名どころは高いので、
安い海外メーカーです。

私の地域は雪国なので、
毎年雪が積もりますが、
別に国産の柔らかいタイヤを履かなくたって、
特に支障ありません。
そりゃ、制動距離に違いがあるかもしれませんが、
雪道、アイスバーンでそれほどスピードを出す訳でもありません。
ノーマルタイヤでなければ、問題なし。

今年は嫁さんの車の車検もあり、
出費が嵩みます。。
出来るだけ削減方向で。



