クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

クルマをいじる
私が初めてクルマをいじり出したのは、
免許を取ってすぐに、母親のクルマを擦ってしまい、
スプレーを買ってきて塗装したことです。

白いサニーだったのですが、
左後ろドアがかなりベコリといった記憶があります。
しかも買ってきたスプレーの色は違う白で、
そこだけ黄ばんだ色になってしまいました。

塗装の色といっても、
車種別、メーカー別に様々な色があり、
白だけをとってもかなりの種類が存在します。

でも、当時の無知な私は
真っ先に目に付いた白を選んで躊躇なく吹きました。

それから幾度となくスプレー塗装しましたが、
今ではかなりの自信があります。
樹脂部にはアクリルスプレーでは付きが悪く、
後からペリペリと剥げてしまうということも分かりました。

「人と違うクルマに乗りたい」

そういう気持ちが、
クルマをいじる人にはあります。
今私が乗っているクルマも、
純正がツートンカラーを、
ワンカラーに自家塗装して乗っていたりします。
スポンサーサイト



