クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

ホイール洗浄
最近の車のブレーキ性能は、
ヨーロッパの傾向に近づき、
パッドを柔らかくして、ブレーキ性能を向上しています。

私の車も例外ではなく、柔らかくすることで、
高速時の制動をよくしているため、
ブレーキダストが大量に発生します。。

以前はベンツやBMなどで、ホイールが真っ黒の車をよく見かけましたが、
今は日本車も例外ではありません。

ホイールが汚れていると、格好悪いですよね。
でも、以外と手間な作業なのも事実。。

いくらダストが付きにくいコーティングをしたからって、
汚れないわけじゃない。
やっぱり手で洗浄しないといけません。

今日も、思い立って洗浄。
やっぱりホイールが綺麗だとスッキリします。

車のキレイに見えるポイント、
私のナンバー3は、もちろんボディ、ヘッドライト、そしてホイールです。
ヘッドライトの黄色いくすみ、やっぱり古さを感じさせます。
ヘッドライトが、多少青みがかったくらいに新しいと、
車が古くても、新しく見えてくるもの。
ボディは言うに及ばず、そして、ホイールも車をメンテしているかが一発で分かるポイントですね。

この3カ所は気にしなければいけないですよね。
スポンサーサイト



