クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

子どもと夜のドライブ
子どもが夜寝付けないとき、
家の近くをドライブするとすぐに寝付いてくれます。
そういえば、わたしが小さい頃もそうでした。
車に乗っていると、
丁度いい揺れや振動が安心感を呼び、
気付けば寝ていた記憶があります。

私の子どもはまだ1歳に満たない赤ん坊ですが、
私の記憶にある小さい頃の私は、
5、6歳くらいです。
車で寝てしまって、家について起こされると
よく不機嫌になった記憶がありますね。

何時の時代になっても
子どもは子どもで変わりなく、親は子どもに
人生の意味を無意識に見つけているようです。

そう思えるようになったとき、
親がまだ健在の自分は、
親孝行が出来ることに感謝です。
スポンサーサイト



