クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

カッコいい車
仕事の出先、
ある車を見かけた。
30年以上も前のトヨタ車。
名前は分からないが、
ナンバーの地名が漢字1文字の頃のクルマだ。

しかも驚く程キレイにしている。
定期的に磨いている証拠だ。
運転手は、見たところ80歳を超えているのではないだろうか。
それでも運転は機敏だ。

これこそ、クルマを愛するということではないか。
多分エアコンなど無いはずだし、すべてがマニュアルの時代だ。
今のクルマを考えれば何と不便だろうと思うに違いない。

ちなみに、
このおじいさんの家はかなり古びた長屋の市営住宅だった。
私はただ通りかかっただけなのだが、
奥さんが迎えていたので、そうであろう。
他にクルマを所有している訳ではない。

何年も何十年も同じクルマに乗るには、
そのクルマを本当に愛していなければ出来ないだろう。
まして、目につく傷は一つもない。
反省だ。
私ももっと今のクルマ、ウィンダムをもっともっと愛そうと思う。
11年落ちのクルマだが、まだまだ若造だ。



