クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

免許更新
本日、免許を更新しました。
また、3年更新ですけど。。
免許更新は面倒ですよね。
しかも、失点を受けている私なんかは、
時間がかかって、更新回数も多い。
反省です。

今回から中型免許の項目になりました。
仕事で、4トンダンプを乗るので
中型は無いと困ります。
それにしても、
会社から
「大型を取れ」と再三言われているのですが、
どんどん大型免許が取りづらくなります。
最近まで、
大型免許の教習で乗るクルマは
最大積載量5トン程度のものが多かったのですが、
免許制度改正後は、
最大積載量10トンクラスの教習車になってしまいました。
急にその大きさは大変です。
5トンクラスなら、4トン車とほとんどサイズが変わらないので、
簡単なのですが。
教習代もドンドン高くなって、
会社で補助が出るといっても、半分くらいは出さなければいけません。

世の中、貧しい者が苦しむ時代ですね。
スポンサーサイト



