クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

家庭ゴミ
今日はゴミの日。
我が家は週に1度、燃えるゴミとプラスティックゴミを捨てる。
たった3人の、しかも一人はまだ母乳の家族でそれだけのゴミが出る。
凄いことだ。
これが全国になれば、膨大なゴミが発生していることだろう。

処理に困るようなゴミ、燃やせないゴミなど
商品を作っている企業が対策してくれればいいのだが、
大抵コストや企業間取り引きによって決定する。
要は会社の利益に勝るものはないということ。

そりゃそうだろうが、
だからといって処理に困るようなゴミがその度に出ていては
後々にみんなにとって不利益になる。
じゃあ消費者も買わなければいいのにと思うけど、
やはり消費者としても、安いものには飛びつく訳で。

難しい世の中だと思う。



