クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

鳥の糞
私の住んでいるアパートの駐車場は
上空に電線が多く流れていて、
鳥の格好の休憩場所となっています。
そのため私のクルマも被害が多く、
気にして掃除しています。

鳥の糞はバカにしていると
本当に塗装を弱らせ、
その所からサビが出来てきます。

私は一時、鳥の糞をバカにして
塗装にかかっても少し無視して
さらに汚れが増えたら洗車していました。

ところが、無視し過ぎたせいで
一箇所ボンネットの中央にサビが発生してしまいました。
クルマはサビが出るとジワジワと塗装の下から浸食していって
気付けば500円強のサビが出来てしまいました。

哀しい現実です。

何故、鳥は糞をクルマにかけるのか。
どうやら鳥は光る物体に糞をかける習慣があるようで、
クルマをキレイにしていれば、
その分糞の被害が増えるのです。
だからといって
洗車を減らすのが得策とも思いません。

やはりマメに洗車するのが
最もベストなようです。
スポンサーサイト



