クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

オイル交換
今日、仕事中に同僚と車の話になり、
エンジンオイルのテーマになりました。
どのくらいの値段で入れるか、なんてことなんだけど、
オイルの値段て、程度によってかなり差があるから
何とも言えません。

でも、要はエンジンを守るために
エンジンオイルは存在しているのであって
エンジンにとって血液のようなもの。

血液がドロドロに汚れたり、少なくなってしまったら
良くないのは当たり前です。

私としては、
それなりの頻度で交換していれば
鉱物油でも良いのではと思っていますが。

オイルエレメントも
年に1回は交換したいですね。

とにかく、
オイルの交換は
エンジンを長持ちさせる重要なひとつと
思います。



