クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報
スポンサーサイト

TVのない生活
我が家のTVはほとんど電源が入りません。
子供が生まれてから
TVを見ないようにしています。

どちらかというと、
私はテレビを見なくても生きていけるタイプで
大学時代の4年間は月に1回付ければいい方でした。
その分、映画は見まくりましたが。。。

奥さんはTVが好きな方だと思います。
結婚してからは奥さんが率先してTVを付けていましたが、
子育てに熱心な奥さんは
教育の観点からTVを封印しました。

TVを付けていれば
子供は何気にTVを相手に静かにしていてくれます。
奥さんにとってはとても助かる道具ですが、
子育てにとって
TVを見る時間より
お母さんとふれあう時間の方が余程大事だといいます。
まして、生まれて数年間は
一番親の愛情を必要としている時期で
その時期に相手がTVでは
子供の心が満たされずに
情緒豊かに成長してくれないのだそうです。

私はそれに大賛成で
夫婦で取り組んでいます。
スポンサーサイト



