クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

第584回「椅子派?床派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「椅子派?床派?」です。ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように家具は背の低いものにしているので、基本的に床生活をしています。もちろんパソコンも�...
FC2 トラックバックテーマ:「椅子派?床派?」


私の家は椅子派に憧れる床派です。
本当は椅子のある生活がしたいんですよね。
私は姿勢が悪いので、
椅子の生活をしないと余計に姿勢が疲れます。
では何故椅子生活をしないか。。

・まだ1歳の子供がいる
子供のために危なくないようにするには
床の生活が欠かせません。
子供の育児にとって
子供と同じ目線は非常に大事なそうで。

・家が狭い
やはり視線の高い生活をすると、
狭い部屋では圧迫感が増します。
また、家財道具もお金が掛かり
生活に合わなくなってしまいます。

・子供のときからの習慣
実家の生活がやはり床の生活でした。
コタツを使ったり、
ごろ寝したり、
慣れ親しんだ習慣がやっぱりありますね。

どうやら、
床の生活からは逃れられないようです。



