クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

雨で汚れる
折角クルマをキレイにしても
雨が降るとすぐに汚くなってしまいます。
泥水が跳ね返ったり、
前のクルマの水しぶきだったり。

泥水って、土やチリの混ざった水だって分かりますよね。
ということは、
ボディーの表面に細かな粒子が残るということ。
そうなんです。
汚れる前は、
ワックスなどの塗装保護剤でコーティングしてあげる方が
クルマには優しいんですね。
雨がやんだらワックスではなく、
雨が降る前もワックスです。



