クルマが好き
愛車のメンテ、改造情報

やっとこさ地デジ化
愛車の純正ナビ、未だにアナログTVでした。。
まあ、自分はあまりTVを見ない方なので、
要らないかなと思っていたんですが、
子供が増えるとTVが活躍し始めますね。
買い物なんかは、今まで母親のショッピングについていくって聞かなかったんですが、
今は、父親の私とテレビを見て静かに待っています^^

あまりTVに頼りたくはないですが、
子供が増えると、限界はありますよね。

ちなみに、それまでは、
スマフォの動画でアンパンマンなんかを見せていました。(汗)
洗車したくなる季節
春の暖かい陽気、気持がいいので、
洗車したくなります。
それにしても暖かくなると、
鳥フンや松ヤニのような汚れが一気に増えだしますね。
そして、夜間走行の虫。。
これだけは、夏の嫌なところです。

私の車は、特に白いので汚れが気になってしまいます。
まあそれはそれで、キレイにしようと思いますが。
ノーマルタイヤ
先週末、ノーマルタイヤに履き替えました。
やっぱりノーマルタイヤですね。
走っていて静かだし、安定感が違う。
自然とスピードを出したくなってしまいます。(汗)

交換したスタッドレスタイヤのホイルを洗ったのですが、
これが塩カルの影響でサビが凄いです。。
内側までキレイに洗って見違えたのですが、
サビが気になりますね。

思い切ってホイールリペアに出しちゃおうかな。
でも結構するんですよね。。
今年の雪
今年の雪は、ウザイくらい降りますね。

まあ、20年くらい前は、この感じが当たり前なくらいだった気はしますが。
それにしても、除雪の業務がある自分としては、
面倒なことこの上無し。
不況時に仕事があるんだから喜ばなければならないところでしょうか。

雪が断続的に降るので、
洗車もままなりません。
だって、洗ったその夕方には汚いんだもん。
それじゃ洗う元気もなくなりますね。

早く春にならないかな。

車を盗まれる
昨日、車を盗まれる夢を見てハッとして起きた。
財布はズボンのポケットに仕舞っていたので良かったが、
車を盗まれると困るものが多いなと、改めて実感した。

そうなんだよね、車に無駄なものを積み過ぎているんだよね。

もう少し整理しようと、反省した夢でした。
ちなみに、最近、人の車にうらやましさを感じていましたが、
やっぱり私の車、良い車だなと思いましたね。


